月夜のうさぎ~ありすのイラスト広場~

漫画家ありす(マネキネコ)の創作イラスト広場です。健康事情によりのんびりゆ〜ったり更新。。

自分の絵は死ぬほどダメなんだと思ったイラスト

前回投稿した男の子が割と気に入っていたので、清書して塗り直しました。

自分なりには、丁寧というか一生懸命描きました。

だがしかし…

 

死ぬほどダメだったイラスト

 

Twitterでもいいねは30件すら届かず、

インスタに至っては10個もつきませんでした。。

 

確かに髪の毛の塗り方とか古いのかもしれない…

一本一本描いていくような絵が好きで、そうしたくて描いていたら中途半端になったのかも…

 

そもそも、絵自体が変えようとする前からほとんど変わっていない…

インスタを見ると似たような絵ばかり並んでいました。

それでも前の方がまだいいねはついていたような。

 

こんなんでは、仕事なんか得られません。。

知人の大先輩の漫画家さんが、ものすごく絵を変えられて普通の少女漫画を描き始めていらして、本当にどれほど努力されたことか…と思いました。

方法を知りたいです。。

聞いてみようかな…。。( ・ᴗ・̥̥̥  )

 

 

また、絵の道は心彷徨い始めて、

好きな絵=新しい流行りの絵

なら良いのですが、そうではないので…

違和感だらけで模写していました

 

ペンネームを変えてみたけれども、

憂さ憂さしているうさ実ということで、ある意味ピッタリになったのかもしれません。。

🐰

 

あと、冷静に考えると、この絵はイラストとしての意図を持って描いたものではないので、そういう意味でもダメなのかも…

 

本当に私ってダメだなぁ…

もっと流行りの絵が描けるようになりたいです。泣

 

 

 

猛暑ですので、お身体に気をつけて…

どうぞ素敵な1日を(*^-^*)ノ♪